過去の投稿

あなたは現在 2010年2月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
 今年も春がやってきました。
 四万十市では、今年も春から初夏にかけて、四万十川周辺の自然と花をテーマに、市内各所で「四万十 花まつり」を開催いたします。
 皮切りとなる「菜の花まつり」の前に、現在の会場付近開花状況をお伝えいたします。

 「四万十菜の花まつり」
期 間 : 平成22年3月20日(土)~4月11日(日)
会 場 : 四万十市入田河川敷
催 物 : ○3/20(土)・3/21(日) 大イベント
       ○期間中の土・日 10:00~15:00 入田地域物産展

 昨日撮影した、入田会場の開花状況の様子です。1~2分咲き程度で、開花状況も良好です。

null
入田会場

null
菜の花"木漏れ日"の小径
 時期になれば、やわらかなたくさんの新緑の柳に覆われ、その柳が風に吹かれるたび、呼応してやさしく揺れる木漏れ日、そして小径の両側いっぱいに広がる菜の花の匂いが、春の訪れと命の芽吹きを感じさせる。そんなスポットです。

null
小径付近の比較的咲いているところを撮影

null
川岸から撮影


続いては、不破サイクリングロードの様子です。例年サイクリングロード沿いに菜の花が咲き誇るのですが、今年は不調のようです。

null
null
開花状況かんばしくないです。残念です。

続いて、四万十川橋(赤鉄橋)付近の開花状況です。例年ここは咲いていなかったのですが、菜の花の芽が確認できました。今年はこの付近に咲きそうです。

null
null
null
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
ここから上が2010年の情報になり、ここから下は2009年の情報になります。