過去の投稿

あなたは現在 2010年3月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
 本日の開花状況のお知らせです。
 本日は、菜の花会場のご当地「入田地区」をはじめとする、四万十市観光振興連絡会議「菜の花まつり担当部会」のメンバーで、菜の花まつり会場となる入田河川敷の清掃を行いました。


null

来週開催される「菜の花まつり」に来場いただいた際、皆さんに気持ちよく散策していただけるよう、清掃を行いました。


「菜の花”木漏れ日”の小径」です。もうすっかり満開になっていました。


ずっと上流に歩いて行くと、菜の花が水に浮かぶ、こんな風景がありました。


さらに上流に進んでいくと、途中菜の花が途絶え心配になりましたが、さらに進むと視界が広がり、満開の菜の花に出会えました。


菜の花会場から、約1kmほど上流に進んだ、一番菜の花が咲き誇っている小径を上から撮影しました。


そこには、このような休息所もありました。来場された皆さんには、ゆっくり散策してゆっくり休息してほしいです。

null
休息所の付近の写真です。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
 本日の入田河川敷、菜の花の様子です。

null
null
「菜の花まつり」会場付近の様子です。ずいぶんと咲いてきましたが、まだまだ大きくなると思います。

null
「菜の花まつり」会場となる場所から、菜の花の小径を上流に100mほど進んだ所の状況です。この辺りはかなり黄色が広がっており、開花が進んでいました。

null
柳の芽も息吹き、青づいてきています。

null
入田河川敷に春を告げるのは菜の花ばかりではありません。河川敷一面に「つくし」が広がっていました。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
 本日の菜の花開花状況をお伝えします。
 菜の花まつり会場となる入田河川敷の様子です。
 今年は、昨年まで見られなかった河川敷の上流まで菜の花が広がっていて、上流の開花状況が見事でした。
 今年は、とても広い範囲で菜の花散策が楽しめそうです。

null
 入田河川敷の最上流付近の様子です。今年度河川敷工事で掘り返された場所です。菜の花の種が埋まっていたのでしょうか。一面に菜の花の開花が見られます。

null
null
 上流から順に掲載しています。

null
 広範囲の写真です。小径を囲むように広い範囲で菜の花が広がっています。

null
「菜の花”木漏れ日”の小径」の開花状況も良好でした。