過去の投稿

あなたは現在 2012年3月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 桜
投稿者: kanko
こんにちは。
最近、朝晩は冷え込む日もありますが、大分暖かくなり春を感じられるようになってきましたね。


現在、「為末公園」では桜の開花が順調に進んでいます。




花見に来る人が増え始め活気づいてきました。





続いて、入田の「桜づつみ公園」の情報をお届けします。



こちらは「為末公園」程ではなく、全体的には3分咲きといったところです。





これからどんどん開花していってくれるのが楽しみです。


次回の更新をお楽しみに。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
こんにちは。
入田ヤナギ林の菜の花がそろそろ見頃を迎えそうです。





菜の花だけでなく、ヤナギの新緑も一緒に楽しめるようになっていますので皆さんぜひお越しください。



尚、3月24日(土)に開催予定の「うまいちやフェスタ」は前日の天候と当日の会場のコンディションを考慮し、入田河川敷から「天神橋アーケード」に変更となりましたのでお知らせします。



次は、3月17日(土)より「桜の巻」の期間に入っている「為松公園」の様子をお知らせします。


全体的にはまだ一部分ですが、いよいよ、桜の開花が始まりました。





来週末には一気に開花しそうです。
期間中の夜にはボンボリの点灯に映えて、美しい夜桜も楽しめます。



「桜の巻」は「菜の花の巻」と同じ4月8日(日)までとなっています。



次回の更新をお楽しみに。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
こんにちは。
現在、入田ヤナギ林では菜の花が例年より少ないもののぐんぐん成長しています。


3月10日(土)からは「菜の花の宴」が始まります。
盛り沢山のイベントと合わせてお楽しみ下さい。


今回は3月17日(土)より「桜の巻」の期間に入る「為松公園」の様子もお伝えします。



「為松公園」は約500本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所で、期間中の夜にはボンボリの点灯により夜桜も楽しむことができます。


今年は寒波の影響で菜の花だけでなく、桜の開花も遅れています。



次回の更新をお楽しみに。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~四万十川花絵巻~ 桜の巻

□ 期間
平成24年3月17日(土)~4月8日(日)

□ 場所
為松公園

□ 催し物

【ボンボリの点灯時間】
期間中の18:00~22:00


□ お問い合せ
(社)四万十市観光協会 
℡ 0880-35-4171 FAX 0880-34-1144
HP http://www.shimanto-kankou.com/

【主催】四万十市観光振興連絡会議