過去の投稿

あなたは現在 2012年4月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 藤
投稿者: kanko
こんにちは。
週末の嵐が去り、初夏を思わせる程暖かくなりましたね。

今朝、「香山寺市民の森」に登ってきました。
以前は咲いていなかった藤の花も・・・

null

null


かなり咲きだしました。

つい数日前には蕾だった藤がこして花を咲かせているのを見ると、
自然が持つたくましさを感じます。

null

null

藤の花の見頃はゴールデンウィーク中頃になりそうです。

次回の更新をお楽しみに。

カテゴリ: 藤
投稿者: kanko
こんにちは。
日中は半袖で大丈夫な程暖かくなりましたね。

今日は「香山寺市民の森」に行ってきました。
「香山寺市民の森」では、世界中にある藤の中で花を咲かせる23品種すべての藤の花を楽しむことができ、
ハイキングや森林浴に最適のスポットとして、
訪れた方の心を和ませてくれます。
園内には、弘法大師ゆかりの香山寺をはじめとする名所旧跡も点在しています。

今月14日から22日まで「香山寺市民の森」では「四万十川花絵巻 藤の巻」を迎えます。

藤の花はというと・・・

null

null

残念ながらまだ蕾のようでした。

» 続きを読む

カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
こんにちは。

日中もだんだん暖かくなってきて、ようやく春らしくなってきましたね。
4月8日まで行われました「四万十川花絵巻 菜の花の巻・桜の巻」では多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。

入田ヤナギ林の菜の花も、ピークは過ぎましたが、
まだまだ充分に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

null

null

また、今はヤナギ林の新緑が鮮やかになっており、
こちらも見ごたえがあると思います。

次に「為松公園」の桜ですが、風の強い日が続いたせいか、
桜の葉がだんだんと目立ってきました。

null

» 続きを読む