過去の投稿

あなたは現在 2018年3月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
四万十川河川敷の入田ヤナギ林の様子です。(3月28日撮影)
今年は例年に比べると、台風の影響や寒さの影響もあり、開花が遅れてはいましたが、現在はたくさんの菜の花を咲かせています。
null null

null null

3月10日(土)から4月1日(日)の土・日・祝日に開催してきた菜の花まつりも、いよいよフィナーレを迎えます。
フィナーレを迎えるにあたり、3月31日(土)19:00~21:00まで菜の花のライトアップを行いますので、ぜひお越しください。
カテゴリ: 桜
投稿者: kanko
3月22日(木)の四万十市為松公園の桜の様子です。
現在は8部咲きで、今週末が見頃になるのではないでしょうか。
null null

また、為松公園では3月16日(金)から4月8日(日)の期間中の18:00~22:00にぼんぼりの点灯も行われますので夜桜を楽しむことができます。
これにあわせて、為松公園への車両乗り入れは「市街地(小姓町)方面」から上り、「丸ノ内方面」へ下りる一方通行となりますのでご注意ください。

こちらは四万十川沿いにある桜づつみ公園の桜の様子です。
null null
こちらは5部咲きといったところでしょうか。これから、満開の花を咲かせてくれることを期待したいと思います。
カテゴリ: 菜の花
投稿者: kanko
先日、四万十市では大雨が降りました。その影響で、四万十川が増水し、ようやく咲き始めた菜の花が浸かってしまった箇所もありましたが、それでも入田の菜の花は力強く花を咲かせはじめています。ヤナギの木も芽吹いてきました。(3月10日撮影)
null

null null

菜の花の見頃は3月中旬以降になりそうです。
3月10日(土)と11日(日)の菜の花まつりでは、地域物産展や、様々なイベントが開催され、初日の10日には、四万十市観光大使の堀内佳さんによるコンサート等で、多くのお客様で賑わいました。
null null

また、3月18日(日)には、地元小中学生による菜の花コンサートも開催されますので、ぜひお越しください。