過去の投稿

あなたは現在 2011年4月 の投稿をご覧頂いています。
カテゴリ: 桜
投稿者: kanko
こんにちは。最近、暖かくて気持ちのよい日々が多いですね。
4月5日も汗ばむような日和で雲ひとつない青空でした。

「桜づつみ公園」から見え山肌に生えている桜もきれいでいした。



今回は、「香山寺市民の森」へ
たくさんの桜があり、どれも満開。


風が少しきつく、

花びらが美しく舞います。


桜によって三重の塔がより映えて見えませんか?


塔の展望台へ駆け上がりますと、

山、川、海、・・・そんな壮大な風景が目の前に広がります。
自然って、素晴らしい。

こちらは少しマニアック、

三重の塔に設置してある双眼鏡ごしにカメラのシャッターを押してみました。

「香山寺市民の森」では桜だけではなく、



数々の美しい植物にも出逢えます。樹齢500年の大杉↓


もちろん藤も。



今は蕾・・・



ですが、これから乞うご期待。


次回の更新をお楽しみに。
カテゴリ: 桜
投稿者: kanko
こんにちは。四万十市花絵巻開花情報をお知らせします。
4月になってぽかぽか陽気が一段と気持ち良くなってきました。


まずは、「為松公園」の桜の開花状況からお伝えします。

写真は4月4日午前中に撮影したものです。天気は快晴。





こちらは7,8割開花しており写真撮影などする人がぽつぽつといました。






続いて、入田の”菜の花会場”より1キロほど進んだ所にある「桜づつみ公園」内の桜の開花情報です。

徐々に花が咲き始め、全体で見ると5割といったところでしょうか。

まだまだこれから楽しめそうです。






真っ青な空と桜。







最後に、「菜の花会場」の開花情報をお伝えします。


全体の8,9割が咲き誇り見頃を迎えております。










会場は菜の花の香りに包まれています。











お知らせ

四万十川花絵巻桜の巻のボンボリ点灯は3月12日(土)~4月3(日)までを予定していましたが、今年は寒い日が続き桜の開花が例年より遅れ、ボンボリの点灯期間を
4月17日(日)まで延長することになりました。

満開の桜とボンボリの点灯で幻想的な夜桜を楽しむことが出来ます。